かぐやのパソコン活動!

アイカツ好きのパソコン活動!

お仕事について

夜は21時には寝たい派!かぐやです!

2回目の投稿は仕事について書きます🤗

今の仕事はパソコンのインストラクターをやってます。

プログラミングではなく、Officeソフトをメインに教えているパソコン教室で働いてます。

授業内容を覚えたり、突発的にくる生徒さんの質問に答えなきゃいけなかったりでとにかく勉強しなきゃいけないことが沢山あります😱

元々頭が悪い自分にとってはかなり厳しい世界ではありますが、自分がやりたいと思った仕事だから毎日の勉強が継続出来てるのかな〜と思います。

昔から考えることが苦手で、最初にパソコンを使ったときは頭がパンクするんじゃないかってくらい情報量も覚えることも多くて、パソコンなんて大嫌い! もう泣いちゃうから😭って感じだったけど 毎日使っていくうちに何となくわかるようになってきて、パソコンてめちゃくちゃ便利だなって感動したんですよね(*゚∀゚*)

最初大嫌いだったからこそ、パソコンに苦手意識持ってる人の気持ちも分かるし、出来るようになるとすごい便利だよってことを色んな人に伝えたいと思って、そういう人が集まるのはどこだろうって考えた時にパソコン教室ってものに出会ったんですよね

これだ!って初めてやりたいことを見つけて、教えるために必要だと思ったMosマスターになって、ITパスポートをとって、基本情報をとって今の職に就いたからこそ続けられてます。(*´꒳`*)

辛いことや大変なことも沢山あるけど一人でも多くの人にパソコンを好きになってもらえるようまだまだ勉強頑張ります!

それでは!

しーゆーねくすとたいむ